国立ネイルスクールで学ぶ本当は怖いジェルネイル

2023/12/04 新着情報

国立ネイルスクールで学ぶ正しいジェルの知識でジェルネイルアレルギーを予防しよう

みなさんこんにちは!

メグミネイルスクールの講師の森です。

さて、いきなり怖いタイトルでしたが、、笑

みなさんジェルネイルにもアレルギーがあるのはご存知ですか?

ジェルネイル、ジェルオフに使う溶剤、エタノールなどには、様々なアレルギーの原因となる成分が含まれているんです。

それらの成分が体内で蓄積されてしまうと、かぶれ、かゆみなどのアレルギーを引き起こしてしまう可能性があるんです。

そうなると、せっかく手を綺麗にするためにしているネイルなのに、手肌がボロボロになってしまいますよね。。

最近は通販サイトや百均などでも手軽にジェルネイルが手に入るので、もちろん気軽に楽しむ事もできますが、ジェルネイルアレルギーになってしまう方も増えているようです。

では、ジェルネイルアレルギーにならないためには何ができるでしょうか。

ジェルネイルの知識をしっかり身につけて正しく扱う事。

このシンプルな事が1番大切なんです。

それでもネイルアレルギーになってしまう場合ももちろんあります。

しかし、メグミネイルスクールでは、アレルギーの原因といわれている成分を使用していない化粧品原料にこだわって作られている「特製Megumiジェル」を主に使用しております。

必要な材料や道具は全て貸し出しをしていますので、手ぶらで安全な物を使用していただけます!

セルフネイル向けのワンデイレッスンも行っておりますので、気軽に受講してみてくださいね!