多摩地区でネイルを学ぶならmeguminailへ

2022/04/03 新着情報
生徒

国立ネイルレッスンを受けることができる、meguminail。

ハンド

初めまして、4月からmeuguminail school で講師をさせていただくことになりました。小澤裕子(おざわゆうこ)です。

昨年JNA認定講師を取得したばかりの47歳です。

今回は、自己紹介も兼ねて、ネイリストになったきっかけを書いていきたいと思います。

結婚前は企画や営業などをしておりましたが、結婚後専業主婦となりました。

子供が産まれた後は一人で出かけることもできなかったのでジェルネイルセットを購入してセルフネイルをしていました。それが、時間をかけているのに1週間もしないうちに剥がれてしまうんです。ここでのなんでできないんだろう?がネイルを始めるきっかけとなりました。

そして、下の子が幼稚園に入園してから、通信教育でネイルを学び始めました。ママ友にモデルをお願いしながら2級とジェル検初級まで通信教育で受験しました。

今考えるとやってはいけない事、たくさんしてました(笑)やはり通信だと知らない事がたくさんあって遠回りしてました。

最初は2級くらい合格すればいいかな。なんて思っていたのですが、ネイルの奥深さや楽しさ、合格することで得られる達成感などを経験していくうちにもっと極めたくなってしまいました。

その後スクールに通い、認定講師までとることになりました。最初は「ネイリストになりたいから」の理由ではなかったんですが、、人生何があるかわかりません。

ネイルは私に「いくつになっても学ぶこと」を教えてくれました。これからもまだまだ学びます。

高校卒業後、社会人になってから、結婚してから、子供が成人してからなど色んな方がネイルを学んでいると思いますが、何歳になってもできるんだということをお伝えしたいです。

なんでも頑張っている人は素敵だと思います。

皆さんと共に成長して行けたらいいなと思います。

スクールキャンペーン

meguminail schoolでは、無料体験レッスンご予約で40%オフキャンペーンを行なっております!

スクール選びに迷っている方

ネイルやってみたいけど迷っている方

などなど、興味のある方はぜひ体験してみてください。

お問い合わせやご予約はLineからお気軽にどうぞ

↓↓

https://lin.ee/8JuBZ6o

お待ちしております!