東京国立のネイルスクールでネイリストになるための特訓!

2022/05/08 ブログ

東京国立のネイルスクール MegumiNail

こんにちは!​​​​スクール講師の佐藤です!

4月にネイリスト検定を受験された皆様、本当にお疲れさまでした!!

検定も終わり、次の検定まで日が空いているからと練習をお休みしている方、、、いらっしゃいませんか??

技術の世界は日進月歩。
練習を怠ってしまうと、どんどん技術は低下していきます。


技術向上のためには、毎日コツコツ練習することが大切ですが、なかなか毎日やるというのは難しいときもありますよね。

そんな練習が難しい日にやると良いおすすめは・・・・・

練習ができない日は、「脳内でイメージトレーニング」をしたり、「デモ動画を見返す」ことがとっても大切です。

自分の頭の中で手順を整理したり、
お手本の動画を見返して、普段の自分の手順との違いやスピード感を確かめるだけでも、何もできなかったときよりもずっと自分の身になります。

何より、お手本動画を確認することにより、自分の技術を振り返ることが出来るので、
以前ブログでもお伝えした、

「自分の技術を客観的に見る」ということが出来るようにもなるかと思います。
この「客観的に」というのがとても大切であり、これができるようになると一気に技術の上達に近づきます。

主観的に見てしまうと、どうしても自分流になりすぎてしまったり、癖が抜けなくなってしまうのです。

「自分の変な癖を直したい!」
「どうしてもここが上手くできない!」


という人も、このお休み期間を利用して動画で学んでみたり、イメージトレーニングをしてみるのはいかがでしょうか。

メグミネイルスクールでは、レッスン中にデモ動画を録画することもOK!ご自身で自宅での練習をすることが出来ます!!

現在レッスン料が40%オフとなるキャンペーンも実施中!!
スクール詳細はこちら!