マンツーマンレッスンでネイリスト検定対策!

2022/01/13 ブログ

東京国立のネイルスクールMegumiNail

こんにちは!スクール講師の佐藤です。

先日担当したレッスンは、珍しくマンツーマンレッスン・・・
(極まれに、こんな日もあるのです・・・笑)

担当したのは、まもなくネイリスト検定2級受験を控えている生徒さん。
私がモデルとなり、通しでタイムを計ろう!その前にちょっと仕込みをしようと、軽くネイルケアを。

進めて見ていくうちに、
「おや・・・・?ここは・・・・・」と、気になるところが数点。

一つひとつ気になったところを説明しながら、2級内容の通しデモを見たことが今まであるかどうかを確認したところ、見たことが無いとのことでしたので、後半は私の通しデモに変更いたしましたsmiley

2級の試験は前半と後半に分かれており、特に前半のネイルケアは採点項目の半分を占めていることもあり、私個人的にも、とても大切にしている項目です。

実際に写真を撮ってもらったり、動画を撮ってもらったりしながら、
道具の使い方や支えの手の使い方の違いを体感してもらったり、
2級後半試験のスピード感を体感してもらいました!

実際に流れをつかめているのと、そうでないのでは大きく理解度も異なってきます。
なので、時間があるときは今回の授業のように通しのデモを見てもらったりすることもあるのです。

しかも今回は運よくマンツーマンだったので、わからないことがあった時にも、ほかの生徒さんを待たずにすぐに質問ができる環境でしたwink

いよいよ試験も間近。
この後の授業ではタイムトライアルをして、合格に近づけていきましょう!!!

ネイルスクール詳細はこちら!