東京国立のネイリスト検定対策ができるネイルスクール

2021/11/20 ブログ

東京都国立市のネイルスクールMeguminail

こんにちは!スクール講師の佐藤です。

先日、秋期ネイリスト検定の合否発表がありました!
合格された方、おめでとうございます。
次のステップへと進む準備に取り掛かっていることと思います。
検定が終わって、結果も出て一安心、さあちょっと休憩しよう!!!

・・・・・なんてことはなく。
ネイルの技術は日進月歩。
毎日でも練習をしてほしいくらい、やらなければやらないほど技術は低下していったり、矯正されたはずの癖がついた状態で再開することになったりしてしまうのです。

こちらは先日2級を受験して合格した生徒さんたち!

早くも次の1級に向けてたくさんの練習を重ねています。
アクリルスカルプチュアで絶対妥協してはいけない3つのこと

を常に言いながら、失敗してしまっても
「どうしてそれが失敗だと思ったのか」
「失敗しないためにはどうすれば良かったのか」

を問いながらレッスンを行っています。

今回検定に合格できなかった方。
落胆せずに、上記のことを練習の度に振り返ってみてください。

ただやみくもに練習をするのではなく、自分の技術を客観的に見ることが出来るかどうかで、技術の上達はびっくりするほど早く、そして効率よくなるはずです。

そしてそれを導いてくれる人、支えてくれる人が近くにいるかどうかでも上達の速度はさらに変わっていきます。

Meguminailスクールで今回2級に合格した2人には、
入学当初から2級で求められるネイルケアの技術を教えてきました。
そのほうが2級の先、ネイリストとして活躍していくために必要な事を学ぶ近道だと思っているからです^^

入学に迷っている方。
自分の技術の上達速度に自信がない方。

ぜひMeguminailスクールで、一緒にネイルを学んでみませんか?

検定を取りたいわけではなく、ジェルネイルを学んでみたい!という方向けのオンラインレッスンの受付も開始となりました!

ぜひお問い合わせくださいね^^