東京国立のネイルスクールでネイリストを目指そう

2021/10/21 ブログ

東京都国立市のネイルスクールMegumiNail

こんにちは!スクール講師の佐藤です。

さて、今週末はネイリスト検定3級試験日。
初めてネイルの検定に挑むという方も多いのではないでしょうか。

ネイリストは、国家資格では無いため資格が無くてもネイルサロンで働いたり、独立開業をする事が可能な職業ではあります。

しかし、ネイルに関する基礎知識や手つき、動き方、こんな時どうすればいいの?という状況の対応方法。

これはネイルスクールに通ったことがある方とそうではない方でかなりの差が出るものですし、お客様目線で考えてもネイルの知識がある人に施術をしてもらいたいとおもうのは当然のことと思います。

メグミネイルスクールでは、ネイリスト検定に合格するために必要な
「検定合格のための授業」
「ネイリストとして活躍していくためのサロンワーク実戦」

を、どちらも学ぶことが出来ます。

私佐藤の授業で大切にしていることは、

検定合格のための授業であっても、ネイリストとして活躍していくために必要な動きや豆知識を、連動させて身につけていただくこと。

「検定でやったことは、ほとんどサロンワークで使われない技術ばかり。」
・・・絶対にそのように思ってほしくないのです。

確かにメニュー内容としては、現在主流のネイルメニューとは少し離れたものかもしれません。
ただ、なぜそれを学ぶ必要があるのか。
それを学ぶことによって、今後どのような技術に生かしていくことができるのか。

これをわかっていないと意味がないと思っています。

皆さんも授業で現役ネイリストの熱ーいレッスンを受けながら、
一流のネイリストを目指してみませんか?

スクール詳細はこちら!