東京都国立市のネイルスクールでネイリスト検定対策

2021/09/30 ブログ

東京都国立市のネイルスクールMeguminail

こんにちは!スクール講師の佐藤です!!

先日、通常授業の後にネイリスト検定対策授業をさせていただきました!!!!

今回の検定対策は、「ネイルケア」。

通常スクールの生徒さんと職業訓練校の生徒さんが混合で開催された検定対策。
私が担当する授業ではかならずお伝えしている、
「どうしてこうなるのか」
「何のためにこの動きをしなければならないのか」
「この動きをした結果、どのようなことが起こりうるか」


という理論もしっかりと説明した上でデモンストレーションと、
デモを踏まえての実践で相モデルにて実技をしていただきました。

 

もちろん検定に必要な実技についても細かく説明をしていきましたが、

ネイリストとして長く働いていくために推奨する身体の姿勢や、
自分が施術をしやすくするために必要な、モデルさんやお客様から手を前に出して頂く際の促し方などの説明もさせて頂きました。

授業自体は2時間だったのですが、あっという間の2時間で、生徒さん達も
「あっという間だった・・・・!」との感想。

理論に基づいて実技をして頂けたので、生徒さん達にも満足していただけましたし、
なにより皆さんの検定試験に向けてのモチベーションがぐぐっと上がったことが私も実感できました。
 

ネイルケアマイスターの資格を持ち、ちょっとネイルケアにはうるさい私。(笑)

「佐藤の授業が気になる・・・・!!!」
という方は、主に火曜や金曜の10:00~の授業を担当させて頂くことが多いので、
そこに合わせて授業のご予約を入れて頂くことも可能です!!
(毎週出勤しているわけでは無いため、詳しくはスクールにお問い合わせくださいね!)

メグミネイルスクール詳細はこちら!!