ネイリスト検定対策がしっかりしているネイルスクール

2021/09/02 ブログ

東京都国立市のネイリスト検定対策をしているネイルスクール Megumi Nail

こんにちは!スクール講師の佐藤です!

 

先日のレッスンで、10月にネイリスト検定2級を受検される生徒さんが、
初めて後半試験の通し練習をしました!!

この日はマンツーマンでレッスンだったので私がモデルをしたのですが、
準備中はハンドに練習をして、その後カウントアップで通しをしました!!

チップラップやアートなどは部分的に練習をしていたのですが、前回のレッスンで通しのデモをして、
どのようなタイムスケジュールで進めていけばいいのかを説明しました。
 

初めての通し練習でしたが、タイムも大きくオーバーせずに完成でした!

前半のネイルケアも少しおさらいしたのですが、3級検定のレッスンから2級検定でも通用するようなレベルでのレッスンをしています。

なので細かいところを少しずつお伝えしながらのおさらいでした!!

MegumiNailでは、ネイリスト検定合格のための授業に加えて、
検定前にはネイリスト検定試験対策授業も別途設けています。

検定対策では、
それぞれの検定級にあわせた内容でのレッスンをみっちりと行っていく予定です。
私佐藤は、秋の検定3級の対策授業を担当させて頂きます。

対策授業に加え、模擬試験もございますので、ネイリスト検定の試験官経験者の目線で
本番同様の採点を行っていく予定です。

気になる方は是非メグミネイルスクールにお問い合わせくださいませ!