ネイリストによるネイルコンペティションとは

2021/07/11 ブログ

ネイリストによるネイルコンペティションとは?

国立MegumiNailスクール講師の小川です。

主に日本ネイリスト協会等が主催している、アマチュア、プロ等が参加出来るネイルのコンテスト(競技会)の事です。

これは、スクール生のみの部門であったり、既にスクールを卒業したプロネイリストに向けたネイルの技術を競います。

ネイルケアやスカルプチュアと言われる長さ出しの技術の他にアートをメインとした部門、男性のネイルケアを行う部門など様々です!

コンテストと聞くとハードルが高く感じてしまったり、存在そのものをあまり知らない…と言う方も多いのではないでしょうか?

実際、私自身も同様でした!

しかし、ネイルスクール生に向けた部門はネイリスト検定で学ぶ技術を披露していくものでした。

これなら自分でもチャレンジ出来るのではないか?と、まだ検定試験さえ受験していない頃からぼんやりと考えるようになりネイリスト検定を受験後にコンペティションへの出場を決めました。

コンペティションを終えて初めての感想は、とても楽しかったです♪

びっくりする程、緊張もしましたが検定試験ではないので合格も不合格もありません

けれど、せっかく出るのだからと練習をするモチベーションに繋がりました。

 

これからネイリストを目指す方、ブログを読んでコンペティションに興味を持った方…どんな方でもチャレンジ出来るのがとても良い事だと思います♪

そして、チャレンジには年齢もネイリスト歴も関係ありません!楽しみながらスキルアップに繋がるので、まだ未熟だからと思わず一歩踏み出してみましょう♪