ネイリストになりたいと思った理由〜パート2〜

2021/07/08 ブログ

東京都国立市のネイルスクール

メグミネイルのスクール講師佐藤です!

今日は、先週書いたこちらのブログの続きを・・・

社会人になった佐藤。

ジェルネイルの存在を知り、早速ネイルサロンに通い詰めますが・・・・・

当時のネイルサロンって、今よりずっと少ない数で、ジェルメーカーも今のようにたくさんない時代でした。

なので、ものすっっっっっっっごく高かったんですね。お値段が。

新社会人に毎月それを維持できるほどの余裕はありませんでした。

そんな時ふと見つけた「セルフジェルネイルセット」

はい。もうおわかりですね(笑)

自分でジェルネイルをするようになりました。

少しずつ少しずつ集めてジェルネイルの道具が増えていくことにウキウキしながら、同時に母や友人にネイルをしてあげる機会も増えていきました。

それと同時に、「ちゃんとした知識もないまま人にやってしまって大丈夫なのだろうか。ネイル好きだし、スクールに入って学んでみたい!」

このような思いも強くなっていきました。

そうして毎日インターネットで検索して、ネイルスクールやネイルの学び方を調べていたところで見つけたのが、

「ネイルの通信教育」
でした。
自宅で学べるし、スクールに通うより安価で済むなら・・・!
そう思ってすぐに申し込みをしたのですが、後ほどものすごく後悔することになるとは、この時思ってもいなかったのです・・・・

この続きはまた次回の記事でお話しさせていただきますね!

メグミネイルスクールの詳細はこちら!