メグミネイルでネイリスト検定合格を目指して!

2021/06/24 ブログ

東京都国立市のネイルスクールMegumiNail

こんにちは!スクール講師の佐藤です!!

先日、ネイリスト検定2級の課題にもなっている、
「チップラップ」を初めて教わった生徒さん。

チップラップは、リペアとイクステンションの入門編。
サロンワークではなかなか出ないメニューではありますが、それぞれの材料をよく知ることにより、特性を活かしていくことはできます。

・チップを〇〇〇〇に合わせる理由は?
・検定で求められる仕上がりに近づけるためのアプリケーション方法とは?

・ハイポイントとは?どこに何のために作るの?

・・・などなど、時には図を描き、仕上がりのイメージを想像してもらいながら説明をして、デモンストレーションを行なっていきます。

この「イメージ」を持つことがすごく大切で、ジェルネイル検定の中級や上級、検定1級、そしてサロンワークではお客様からの確かな信頼を得るための話術にも繋がってきます。

私が昔スクールに通っていた頃は、
「どうして全然使わない技術が検定の課題になるんだろう・・・」
と思っていましたが、サロンワークや講師業をしていくうちに、
「あの時のコレは、こういう時に使えるんだな・・・」と振り返ることが多くなりました。

私のような思いをしながら検定に臨むのではなく、先につなげていくために必要な技術であることを知っていて欲しい。

そのような思いで指導にあたっています。

メグミネイルスクールで検定試験合格を目指して、トップネイリストを目指していきましょう!!

詳細はこちら!