東京都国立市のメグミネイルスクールでネイルを学ぼう!

2021/06/17 ブログ

東京都国立市のメグミネイルスクール
こんにちは!スクール講師の佐藤です!!

いよいよネイリスト検定が今週末からスタート!!
追い込み練習をしている生徒さんが多数いらっしゃいます。

試験本番はかなり緊張して、当日本来の力を出せなかった・・・という声も今までたくさん聞いてきました。

その状態・精神に打ち勝つには言うまでも無く、
「普段の練習から120%以上の力を出していく」

これにつきます。

本番でいつもの全力が出し切れなかったとしても、普段から120%で取り組んでいれば当日も100%前後の力が出せる・・・・と考えています。

また、練習もやみくもにただこなせばいいというわけではありません。
 

メグミネイルスクールのレッスンでは、
「どうしてこれがこうなるのか」
・・・レッスンしている内容について、そのものごとの理由等もお伝えしています。

それを理解できているのか、そうでないのか。その違いはとても大きいのです。
 

自分で練習するときも、「どうしてこうなったのか?」「この動きをしていたからこうなったのか?」
と、自問自答しながら練習をして欲しいのです。

ものごとの理由を理解したうえで、検定試験に挑み。
そしていずれサロンワークをするときにお客様に質問されたときにも、しっかりと説明をしていけるようなネイリストになりたい!!!

そんな方にはぜひメグミネイルスクールへの入学がおすすめです!!
無料体験会・説明会も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!!


メグミネイルのホームページはこちら!!