Meguminailでネイリスト検定対策をしよう!

2021/06/10 ブログ

東京都国立市のネイルスクール Meguminail
こんにちは!スクール講師の佐藤です!!

いよいよ6月のネイリスト検定が目前にきました!!!
時間をはかりながらタイムトライアルをしているかたが多いと思います。

今日は普段から気をつけていきたい道具の扱いについてのポイントを少し。

基本的なことばかりかもしれませんが、
・ポリッシュのボトルネックはきちんと拭けていますか??
→このお手入れは毎回練習後に必ず行っていただきたいのですが、ポリッシュの持ちにもかなり影響しますので念入りに行いましょう。

・ニッパーにはオイルを垂らしましょう!
ニッパーは日頃から金属がこすれ合うので、少しずつ目に見えない金属の粉が出てきます。
その摩耗を少しでも防ぐために、使用後のお手入れとしてニッパー用オイルを垂らすだけで、持ちがかなり変わりますよ。
さらにニッパーは、普段使用している時から刃先の扱いに気をつけていただきたいので、
テーブルに平置きする際にも、ニッパーの裏側を上にして置いたり、ウェットステリライザーの中に入れる際も静かに入れるなどの配慮が必要です。

 

後は当日忘れ物を絶対にしないように、チェックリストを自分で作成するのもいいと思います!
反復練習を続けて、いいイメージで当日の試験に臨めるようにしましょう!!!

メグミネイルスクールでは、試験に合格する為のポイントをレッスン内でもしっかりと説明していますので、
安心して試験に臨んでくださいね!

メグミネイルスクール