ネイリストになりたいならメグミネイルスクール

2021/05/13 ブログ

東京都国立市のメグミネイルでネイリストを目指そう!

こんにちは、スクール講師の佐藤です!

ネイリストとして働いていくためには、検定合格のために必要な技術だけではなく、基本を踏まえての応用力や臨機応変な対応、そしてカウンセリング力も含めたトークスキルも必要になります。



 

例えばネイリスト検定3級だと、アートのテーマは「お花」ですが、お客様からオーダーしていただくお花のアートは、必ずしも自分が検定で描いた事のあるお花とは限りません。

そのために
・みたものを自分で描いて形にする模写の力
だったり、
・お任せでお花のオーダーをされた時に描けるお花のパターン

を、自分の引き出しに増やしていく必要があります。

ネイリスト検定2級や1級で学ぶ技術も、ただ単にその技術の習得のためだけではなく、就職後はそれをどうサロンワークで活かしていくかの応用力が試されます。

なので、ネイリストとしてのお仕事が始まった後も日々勉強。そして練習をしていく必要があります。

おしゃべりの仕方やカウンセリングへの繋げ方、そしてクロージングの仕方などは、デビュー前からデスクで様々な事務作業をしながら先輩スタッフの接客に耳を傾けるのが1番です。
お店それぞれのルールやお会計の仕方、電話応対なども同様に耳を傾けることで吸収が早くなるのでおすすめですよ。

メグミネイルスクールではサロン実習もしていますので、デビューする前から、ネイリストとしての心構えを学ぶことができるのでとてもおすすめです!

気になる方はぜひ見学・無料体験会にいらしてみてくださいね!