ネイルを学ぶのは何歳からでも大丈夫!

2021/05/10 ブログ

ネイルを学びたいと思っても、今からでは遅いのでは…と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

実際のところネイルスクールの生徒さん達は、10代の方よりも30代以上の方が沢山います。

お仕事と同時進行で学ぶ事は、忙しく大変になりますが好きな事を息抜きとして勉強されている方もいます。

お子様が少し大きくなり、預けやすくなったから勉強したいと言う方もいます。

MegumiNailでは、託児所と提携しお子様を預けながら学ぶ事や、お仕事をしながらでも自分のペースで通学出来るように2年間で卒業を目指せるようになっています!

私自身の経験ですが、子育てをしながらネイルをちゃんと勉強してみたいと思い職業訓練校でネイルを学び始めました。

毎日の事なので忙しくもありましたが、何よりも好きな事を学べる日々は、とても充実していました。

気付けばネイル講師として働きたいと言う夢が出来て、ネイルの勉強を始めてから5年後の現在ではMegumiNailでネイル講師として在籍させて頂ける事になり、生徒さんと向き合う度に自分自身も成長していきたいと次々に新しい目標を持てるようになっています!

MegumiNailは、春から新規開校したので生徒さん達もほとんどの方が初めてネイルを学んでいます。通学のペースは、個人個人で少し変わりますが年齢も関係なく楽しい雰囲気の中で練習をしています。

ホームサロンを開きたい、ネイルで学んだアートを他の仕事で生かしたい等、目標はそれぞれですが頑張っている生徒さん達の夢が叶うようサポートさせて頂きます♪