ネイリストになるために資格はいるの?

2021/04/23 ブログ

ホームサロンを開きたい、自分のペースで働ける仕事をしたい、細かい作業が昔から好きだった、などネイリストを目指す理由は様々!!

よく尋ねられる質問の中に、「ネイリストになるにはどんな資格が必要ですか?」があります。

これに関してはネイリストと名乗れば誰でもなれます!それはネイリストは国家資格ではないからです。

しかし、民間の資格であるJNA協会が開催するネイルの検定はネイリストになる上で必要な技術と知識を学ぶのに欠かせない内容が詰まっています。

そのため、現実問題ではこのJNAの検定を受け、ネイリストを目指す方が大半です。

国立のMegumi Nailに所属する先生は、JNA認定講師といってこのネイル検定の審査員を会場で行なっています。

そのため、検定合格へのアドバイスが的確で、コツや注意点等全て本番の試験同様の視点で指導してもらえます。

ありがたいですよね!

各地で試験は行われますが、もしかすると試験会場で先生と会うかもしれませんね笑

頑張れ!ファイト!💪

受験資格は15歳以上であれば可能です。

ただし、3級合格で2級受験資格、2級合格で1級受験資格という形で段階制となっています。

 

1級が最上位資格となります。

しかし、1級の難易度は高く、その訳は2級や3級と全く内容がガラリとかわるものを行うからです。別物と考えた方が良いくらいです。

 

2級、3級はネイルケアとポリッシュカラーリング、アートなどが主なテーマで、2級は3級をより洗礼させたというようなイメージです。

しかし1級はアクリルスカルプチュアという人口爪を作る技術で、ケアなどは出来るのが当たり前という前提の資格となります。

1級は持っていると格別です。

ぜひ1級目指して頑張りましょう!

メグミネイルでは1級まで取ることのできるコースが56万円です。

週に2回のレッスンでおおよそ10か月で卒業できます。

体験、説明会も随時行っており、通常ワンデイレッスン6000円のところ無料に!

さらに体験レッスンに参加頂いた方はこの授業料56万円が半額になるキャンペーンがありますので、まず一度体験してみてください^_^

たった1時間で自分の成長具合にビックリして楽しくなっちゃうこと間違いなしですヨ。

体験レッスンは随時行っており、予約制となっております。

お気軽にお電話またはフォームからご予約下さいませ。

042-505-4290

help@meguminail.net

小さなお子様がいる方でネイリストを目指している方も分校がございますのでご利用下さい。

武蔵小金井校は一階が託児施設となっておりますので授業に集中できます☝️お母さんも夢を諦めずにネイリストになれますよ♪

託児は通常1時間1000円ですが、

入学頂くと月の契約等割引がありますので詳しくはお電話からお問い合わせ下さいませ📞